見出し画像

島の誇り #チクタク水平さん #毎週ショートショートnote

あれは嵐の夜だった。
海岸に打ち上げられた2人は
瀕死の状態だった。

小さな島では、治療に限界があった。
それでも、2人は一命をとりとめ
回復していった。
彼らの話す言葉はわからなかったが
島民達は笑いながらコミュニケーションを
とっていった。同じ人間だ。
弱っているヤツがいれば助ける。
島民はみな協力しあい生きていた。

そんな島民達に囲まれ
チックとタックが夫婦になった時は
盛大に祝った。
そして、チクタクコンビに
息子が誕生した。
結婚式以上に盛大に祝い。
皆が笑顔で祝福した。

あれから18年
チックとタックの息子も大きくなった。
島に来てから産まれた
彼らの赤ん坊は
島民に宝物のように育てられた。
すくすくと大きくなり、
今は島民1の立派な青年になった。

チックもタックもまだまだ現役だ。
息子に負けまいと、
老いをみせないず、努力する二人を
島民全員が誇りにおもっている。



チクタク水平さんの船は
今日も海賊から私達を
守ってくれる。英雄だ。





#チクタク水平さん  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。