見出し画像

ドングリと松ぼっくり #木の実このまま税理士 #毎週ショートショートnote


『森中税理士事務所』で
アタッシュケースを渡す。
中身のドングリを振って
喜んでいる税理士。

「あ!これいる?」
俺はゴミ箱から救い出した
松ぼっくりを見せる。

「木の実好きなら、松ぼっくりも
好きかなって思って、持ってきた!」
俺はポケットから出した
松ぼっくりを税理士の目の前に出した。

「………。」
「あれ?やっぱり種とかの方が良かった?」
何も答えないので、尋ねると
次の瞬間税理士は、
腹を抱えて笑い始めた。

息を切らして笑っている税理士に
俺は松ぼっくりで、こんなに
笑う奴がいるのかと若干引いた。


「オマエ、面白いな」
涙を拭きながら、
松ぼっくりを受け取ってから
「アイツに頼まれて
木の実このまま税理士の所に
持ってけって言われて、
素直に毎回運んでくれるもんな」
笑いながら話す税理士。


「よし!この松ぼっくりと、
このドングリ交換してやるわ」
そう言って、アタッシュケースの
ドングリを1つ俺の
手の上に乗せてくれた。


「ドングリより、あっちがいいっす」
俺は客間のお菓子を指差した。

税金をドングリで納める方法 

兄貴と俺 


勝手にシリーズ化してます(笑)


#木の実このまま税理士  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。