見出し画像

兄貴と俺 #着の身着のままゲーム機 #木の実このまま税理士 #毎週ショートショートnote


テーブルの上の木の実と落ち葉を分ける。
葉っぱだけゴミ箱に入れていく。

「兄貴!分けました!」
叫ぶと、二日酔いの兄貴に
頭をスパーンと叩かれた。理不尽。

アタッシュケースに
木の実を並べる兄貴。

松ぼっくりは、ゴミ箱に
放り込まれた。

俺は、立派な松ぼっくりを
兄貴にバレないように、そっと
ポケットにしまった。

「木の実こののまま税理士に渡してこい。
このままだからな。開けるなよ。」
アタッシュケースを受け取ると
俺は森中税理士事務所へ向かった。


着の身着のままゲーム機だけもって
アパートの階段下で暇を潰していた俺。

真っ青な顔で倒れ込んで来た男。
子供だった俺は慌てて
ゲーム機を落としてしまった。

部屋に戻ると母ちゃんに怒られる。
でも、横で血を流してる人を
そのままにできなかった。

こっそり救急箱を持ってきて
傷の手当をする。
やんちゃな俺は怪我する事が多く
多少の手当てならできる。

あれから数年。
まさかあの時の男……兄貴と
仕事をするとは思っていなかった。


#着の身着のままゲーム機  
#木の実このまま税理士  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。