見出し画像

逃げて #てるてる坊主のラブレター #三日坊主のクレーター #毎週ショートショートnote #ショートショート

落石で円形に窪んだ地形にポツリポツリと雨粒が降り注いでいる。

てるてる坊主のラブレターとは裏腹に、真っ黒な雲が徐々に増えていき気がつけば空を覆い隠していた。

真っ黒な雲から涙がポタポタと地上に落ち始めている。修行に耐えられないと逃げた彼はどこにいったのか。


一日目で既に、生気を失っているような表情だった彼。ここに連れて来られ、反省の為に坊主にさせられたのが嫌だったのだろう。

ニ日目には、起きてくることさえも苦しいような、表情だった。声をかけたが、荒々しく罵倒されてしまった。せっかく仲良くなれると思ったのに。

「逃げ出したい」
そう彼に言われて、僕は戸惑った。ここに来て、こんなに早く逃げ出したいと口にしてきた人がいなかったから。

三日目、彼は僕の教えた方法でここから出ていった。無事に帰れただろうか。たった三日だったが人といられるのは楽しかった。


雨粒は大きくなり、草木を激しく揺らした。
三日坊主のクレーターに雨水が溜まり始めた。


【410文字】


#てるてる坊主のラブレター #三日坊主のクレーター #毎週ショートショートnote #ショートショート

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。