見出し画像

自分の言葉に責任を! 2 #てるてる坊主のラブレター #毎週ショートショートnote #ショートショート #シロクマ文芸部 #赤い傘

※こちらを読んでからの方が楽しめます
(*´ ˘ `*)ウフフ♡

自分の言葉に責任を! 

赤い傘を傘立てに戻しリビングへ向かうと、30体のてるてる坊主と頬を膨らまして仁王立ちの娘。

「今日は晴れるって言ったじゃん!」
ぷんぷんと怒ってる娘。

私が「てるてる坊主にお願いすれば晴れになるよ」と軽い気持ちで言ったのが悪かったようだ。

リビングは不穏な雰囲気だ。雨の中急いで戻ってきて疲れているし早く夕飯もお風呂も済ませたい。

誰に似たのか文句の言葉がエグい我が子。

このまま口喧嘩するのも疲れるし、正直お腹が空いている。娘も疲れているだろうし、お弁当とお菓子ではお腹も減っていることだろう。

「ごめん!」
素直に謝って、「美味しい夕飯を作るから許して」と言えば表情の緩む娘。


一緒にお風呂で温まりながら、今日の話を聞く。仲直りできて良かった。


「てるてる坊主のラブレターが来ないと叶わないんだよね」と昔の話を思い出して笑い合う。


明日は晴れるから赤く染まった、てるてる坊主を一緒に片付けに行く。こんな日が来る事になるとは。


【410文字】



シロクマは遅刻ですが
その辺はスルーで(笑)

#てるてる坊主のラブレター #毎週ショートショートnote #ショートショート #シロクマ文芸部 #赤い傘

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。