見出し画像

アタッシュケースと紙袋 #着の身着のままゲーム機 #毎週ショートショートnote


「ちわぁ〜す」
税理士事務所に入ってくる人とは
思えない声の主を
森中税理士は応接室に通した。

今日もアタッシュケースを
持って入ってくる少年。

私は、コーヒーを入れて
応接室のドアを開けた。

「コイツは、コーヒー飲めない
から1つでいい。」
と言われ、ボスの前にコーヒーを置く。

「コッチの方がすきだろ?」
ボスの手には、苺牛乳が握られている。

「森ちゃん!やさしい!」
そう言って、ボスから
苺牛乳を受取る少年。




「なぁ、お前バイトしねぇか?」
森中は机の上に紙袋を置いた。
「ん?何すんの?」
苺牛乳とカントリーマームで
頬を膨らます少年が聞く。

「このゲーム機持って、
駅前で男に渡してくれるか?」
紙袋の中には
中古のスーファミと
懐かしいソフトが何本か入っていた。

「うわっ!懐かしい!」
ソフトを取りだそうとしたが
止められてしまった。

「中身には触らず、渡せるか?」
ニヤリと笑いながら森中は言った。

「いいよ~」
軽く返事をして少年は
着の身着のままゲーム機を持って
駅前に向かった。



明日は新しいお題!
410字でまとめるのも
やっぱり難しですね(;・∀・)





#着の身着のままゲーム機  
#毎週ショートショートnote


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。