見出し画像

火の用心 #着の身着のままゲーム機 #毎週ショートショートnote

ボロアパートが燃えている。
俺の唯一の居場所から
炎が某柱の必殺技かと
思うくらいに立ち昇っている。

友人とゲームをしようと
リュックにゲーム機と財布。
スエット上下にジャケット。
ポケットにはスマホと軽装で
出てきた俺は、帰る自宅を失った。

着の身着のままゲーム機と共に
寒空の中、放置された俺。

大家さんに電話して事情を話したが、
警察の現場検証があるから
終わるまでは、どこかに
泊まってくれと言われ
電話は切られてしまった。


さっきまで遊んでいた
友人に電話をかけたが
彼女が泊まりに来たからゴメンと
息を切らせながら言われ
すぐさま電話を切った。

お楽しみ中に電話に出てくれたのは
嬉しいが、明らかにプレイの
スパイスとして使われた感がして
悲しくなった。

俺は唯一の相棒のゲーム機を
抱きしめて、少し泣いた。

ネカフェの個室で検索すると
俺のアパートの火事の写真が
出てきた。

俺の隣のヤツが某組員らしく
部屋で焚き火をしたと書いてあった。

どうしよう。
意味がわからない。

#着の身着のままゲーム機  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。