見出し画像

『ごはん杖』オープン #ごはん杖  #毎週ショートショートnote

今回のお題が
難しくて嘆いていたら
たらはかに様から
お言葉を頂いてしまったꉂ🤣‎𐤔

もう、これはちゃんと書かなきゃ!
杖に負けてる場合じゃない!



『ごはん杖』始めました!

高級おむすび屋に対抗して、
庶民派格安のごはん杖は
『きりたんぽ』型のおむすびだ。
きりたんぽより細く
サイズも10cmほどで小さい。

可愛いネーミングと価格で
認知度を上げていった。

味は基本的に
・しょうゆ
・みそ
・カレー
があり、他にもかなり種類がある。

トッピングも
・コーン
・唐辛子
・チーズ
その他にも、トッピングの種類が
多いのも魅力の一つだ。

また、メニューにないものでも
事前に予約しておけば
食べられるものならば
トッピング可能だった。


今日も営業前にビックリ
するほど米が炊かれていた。

テイクアウト専門なので
店舗自体小さかった。

メインのキッチンも家庭用の三口コンロ
業務用冷蔵庫、炊飯器
包装用品の棚が並んでいて、
他に倉庫とトイレがあるだけだった。
店員も2名いれば十分だ。


すでに出来上がったモノは
店頭に並んでいる。

数分待ってば出来たてが
買えるのも魅力だ。


店員の一人が炊き上がったごはんと
トッピングを用意してトイレに向かった。

【412文字】








【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!11/5|たらはかに(田原にか)

#ごはん杖  
#毎週ショートショートnote


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。