見出し画像

MISSION-少女を見つけろ #ごはん杖 #小判食え #毎週ショートショートnote

山奥で
「お腹が空いた。お腹が空いた」と
大声を出しながら歩く男。


男は欲しいものを出してくれる
少女達がいると噂を聞いて
腹を空かせた演技をしていた。


半刻ほどした頃
二人の少女が現れた。

和服の少女は、ごはん杖を振り
西洋の少女は、パン杖を振った。

男の前には
白米の握り飯と
甘い香りのするパンが
出てきた。


少女達はニコニコしていたが、

男は首を横にふり
「お腹が空いた」と言うと

ふたたび杖を振った。

何度か繰り返していると
少女達が困った顔で男に聞いた
「「何がたべられるの?」」


男は
「小判食えるぞ」
と言った。

二人の少女はニコリと笑い
パチリと片目をつぶった。

男の目の前には、
縦36㎜×幅20㎜の小判が
出てきた。

男は小判を手にすると
水筒の水と一緒に飲み込んだ。

「もっと小判食えるぞ」
男は二人に言った。

ふたたび少女は男の目の前に
縦57㎜×幅31㎜の小判を出した。

小判はだんだんと大きくなり
縦72.9㎜×幅40㎜の小判となった。

少女二人は男に言った
「「小判食え」」

【414文字】

たらはかに(田原にか)

#ごはん杖  
#小判食え  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。