見出し画像

カウンセリングの効果 #アメリカ製保健室 #ショートショート #毎週ショートショートnote

まるでスパイ映画のようだった。

会社に導入された
カウンセリング室も兼ねた
アメリカ製保健室。

手のひらをスキャンして
部屋に入ると、プリントアウトされた
手のひらの画像を元に
カウンセリングをしてもらえる。


大手企業から始まった
アメリカ製保健室の導入は
かなり実績があると判断され
今回、我社にも試験的に導入された。

カウンセリングで
実績が上がるのかと
不安の声が上がったが
今回は取り引き先の
紹介で割安で導入された。


扉を開くと
映画「氷の微笑」の
ワンシーンのような美人女医が
中央のイスに座っていた。

女医が足を組み替える時
ある一部に注目してしまうのは
俺だけではないはずだ。





みな、カウンセリングが
終わると、
落ち着きがないのは察して欲しい。


本格的にアメリカ製保健室を
導入する為に社員が
いつも以上に仕事をこなし
実績を上げようと努力しているのは
すぐに分かった。


ただ、カウンセリングに
利用される手のひらの画像から
推測された判断は
驚くほど正反対な結果だった。



【410文字】

#アメリカ製保健室  
#ショートショート  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。