見出し画像

森の税理士 #木の実このまま税理士 #毎週ショートショートnote


年末は特に忙しい。
バタバタと事務所では大忙し。

森の住人達の書類を
細かくチェックし、
不備があると、住人宅まで行って
一緒に修正していくのだから
忙しいはずだ。

この日も書類を持ってお宅に
訪問しに行く。

カンカン♪
ドングリで作られたチャイムを
小槌で打つと、ママリスが
ドアを開けてくれた。

ほわほわのソファに座り
待っていると、
ドングリクッキーと紅茶を
ママリスが運んで来てくれた。

「昨日、徹夜だったみたいで、
パパリスやっと起きたの」
と笑顔のママリス。
コリスのミーとマーは、僕の前に置かれた
クッキーに目を輝かせている。


目を擦りながら、
眠そうなパパリスが僕の前へ座る。

テーブルの上に
書類を出して
修正箇所と指印を押してもらう。

追加の木ノ実を確認すると
パパリスと一緒に
ドングリクッキーを頬張った。

横のミーとマーの頬は
ドングリクッキーで
膨れ上がっている。

木ノ実を受け取り
木の実このまま税理士の僕は
袋いっぱいの木ノ実を
詰めて、一旦事務所に戻る事にした。

【411文字】

#木の実このまま税理士  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。