見出し画像

アイツの影から始まった #逆光のみクジラ #毎週ショートショートnote

大晦日の特番が全ての
元凶の始まりだった。

友人と自宅飲みで、盛り上がった。
初詣に彼女と行くと自慢話
するヤツ、今年も出会いがなかったと
叫んでいるヤツもいた。

サブスクチャンネルで
見つけた【心霊スポット特集】
を観る事になった。

県名は隠されていたが、
見たことがある風景が映し出された。
みんなも同じらしく内容よりも
場所の特定に必死になっていた。

「あっ!あの公園の隣じゃね?」
確かに!子供の頃に遊んでいた
公園近くの廃トンネルだ。

せっかくだから行ってみようと
歩きながら公園へ向かう。
何年ぶりかに訪れた公園は
新しい遊具が占領していた。

隣の廃トンネルは
昔と違いバリケードがあったが
簡単に中に入る事ができた。

流石にトンネル内は
真っ暗なので、各自スマホの
ライトをつけてトンネル内を散策した。

トンネル特有のゾクッと
する寒さはあるものの、
スグに飽きてトンネルから出て
遊具で遊び始めた。

俺は、アイツの影が
逆光のみクジラに見えたのは黙っていた。

【406文字】

#逆光のみクジラ
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。