見出し画像

閏年のお祭り #閏年 #シロクマ文芸部 #毎週ショートショートnote #ショートショート【洞窟の奥はお子様ランチ】のお題で【冒険小説風】 

閏年に俺は大切な
ビー玉を握りしめた。


僕は夜に幼稚園のみんなと
お祭りに行くんだ。

洞窟探検をするって
マサ君が言ってた!

洞窟の奥はお子様ランチが
食べられるって
ヒロ君が言ってた!

ママに着物を着せてもらった。
お祭りで幼稚園のみんなで
踊りを踊った後に洞窟探検に行ったんだ。

洞窟の奥からいい匂いがしていた。

洞窟の入り口で
アキヒトおじちゃんから
洞窟の奥で椅子に座ってる
ユキお姉ちゃんの所に
りんごを置いてきてって言われた。


冒険開始だ!
みんなで、みかんやりんごを
持って洞窟の奥へ進んだ。

真っ暗で怖かったけど
洞窟の奥へ進んだよ。

ユキお姉ちゃんは
真っ白な着物を着て
大きな椅子に座っていた。
「ありがとう」って
言って頭を撫でてくれた。

僕はユキお姉ちゃんが大好きだ。
いつも公園で遊んでくれるんだもん。

「また遊ぼうね!」
ってみんなで言ってから
岩の間を通って洞窟から出てきた。

お子様ランチは
なかったけど
ユキお姉ちゃんから
綺麗なビー玉をもらったから嬉しい。


【410文字】

シロクマ文芸部|お遊び企画「閏年」|小牧幸助|小説・写真・暮らし

【毎週ショートショートnote】お題発表!2/18|たらはかに(田原にか)

#閏年  
#シロクマ文芸部  
#毎週ショートショートnote  
#ショートショート
【洞窟の奥はお子様ランチ】のお題で【冒険小説風】 

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。