見出し画像

紅包袋 #新説なピン札 #毎週ショートショートnote

嫌な事ばかりで更に嫌になる。
何をやっても上手くいかない。

ネット通販で買った洋服も
全然違うものが届くし
健康の為に
頼んだアーモンド1キロは
賞味期限が2週間だったり。

同僚を飲みに誘ったら
「彼氏と約束してて♡」
なんて、聞かなくてもいい
惚気話までされてしまった。

私だって、彼氏が欲しい!

1人で、立ち飲み屋に入る
勇気もなく、コンビニで
ビールを買ってハンカチに
包んで飲みながら帰る。


帰宅途中の公園。
昼間と違って、誰もいない。

ブランコに座り
グピッと、ビールを飲む。
美味しかったのは、最初だけ
なんだか虚しくなってきた。

はぁ~と盛大なため息をつく。
花壇の花は秋風に揺れている。
秋桜は可愛くて好きだが
彼岸花の方が私は好きだ。

彼岸花を見ながら、
また一口ビールを飲み込む。

ん?彼岸花の下に
赤色の紙が落ちている。

拾い上げると封筒だった。
ペリペリと封筒を
開けてみると
新説なピン札が数枚と
イケメンの写真が入っていた。

あれ?これって
ネットで見た事あったな?
なんだっけ?


【415文字】




#新説なピン札  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。