見出し画像

ひみつけいさつぼしゅう #秘密警察を宣伝してみる #毎週ショートショートnote

「秘密警察を宣伝してみる!!」

そう叫ぶと、息子達は子供部屋から
画用紙とクレヨン箱を
持ってきた。

「秘密と言えば黒だ!」
「黒!カッケー!」
兄全肯定botの弟は
キラキラと輝かせた瞳を兄に向ける。

リビングの床に
画用紙を広げ、
でかでかと
「ひみつけいさつ ぼしゅう」
と書き始める。
黒のクレヨンで。

「これじゃぁ みんな読めないだろ?
白色使うと目立つぞ」
白色のクレヨンを俺は、
長男に差し出す。


画用紙から
顔を上げた長男は、
人差し指を立て
口元で左右に降りながら
「チッチッチ わかってないなぁ」
と小馬鹿にしたように言うと
短い前髪をかき分けながら

「これが解けなきゃ 
秘密警察になれないのさ!」
まさにドヤ顔!!
小学生特有の何もわかっていないが
妙な自信を持った笑みで俺を見上げる。

「カッケー!!!」
再び兄に熱い眼差しを送る次男。

「集合場所も書いておこう」
そう言うと再度
黒のクレヨンで
募集要項を書き始めた。

秘密警察官育成計画が開始された。


上の続きです。

https://note.com/tarahakani/n/nddd8459aff4b

たらはかにさんの
毎週ショートショートnote
企画に参加させていただいております。

#毎週ショートショートnote
#秘密警察を宣伝してみる


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。