見出し画像

委員長の圧が凄い #聴診器が海苔 #鳥獣戯画ノリ #毎週ショートショートnote

「『聴診器が海苔』か『鳥獣戯画ノリ』
どっちの作品にするの!」
委員長が俺に詰め寄ってきた。


今年の文化祭は演劇の年。
クラス全員やる気なし。
みんなからマトモな意見は出てこない。

俺もやる気がないのでスマホでnoteを開く。
「毎週ショートショートnote」が
更新されていた。
表と裏のお題を見つけると
つい笑ってしまった。

机からノートを取り出しお題を書き写す。
ページを開き片面にお題を1つづつ
書いていく。

『聴診器が海苔』はコミカルな感じに
『鳥獣戯画ノリ』はホラー系に
する事にした。

なんとなく単語を並べていくうちに
作品になっていくこの感じが気持ちいい。
夢中で書いていると、
一瞬目の前のノートが失くなった。
前の席の菅野が
ノートを手に持ち揺らしている。

「委員長!鈴村が台本書いてますよー」
大声で菅野がノートを振り回す。

委員長がこちらに向かって歩いてくる。
そして、冒頭に戻る。

何故か俺は台本を書くことになった。
台本よりショートショートを
書かせてくれ!!


【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!8/27|たらはかに(田原にか)

#聴診器が海苔
#鳥獣戯画ノリ
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。