見出し画像

自分の取扱説明書【質問 1419文字】

自分の取扱説明書を
書いてみた。

まくらさんが
面白い事していたので私も挑戦!


『強み』
①息を吸うようにしてしまうことは何か

布団に潜り込む。スマホ。

②かけた労力に対して意外に他者から感謝されることは何か

生きている。

③自己評価と他者評価で1番ズレているものは何か

エログロ、辛い、悲しい、自死の判定。

④どうしても克服できない弱点は何か

片思い、純愛系
見てると目玉と脳が溶けそうになる。

『集団』

①大きな空間でどの位置に座りたがるか

両脇に壁がある場所、すみっコぐらし。

②心地よい会食の人数は何人か

好きな人たちなら何人でも。
でも、結局ふたりっきりが
落ち着くなぁ。

③楽しくなさそうにしている人が気になるか

自分主催だったら気になる。
他人主催だったら気にならない。

④誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか

気になる。
自分が話してる時は気にならない(笑)

⑤自分のボスの癖を三つ説明できるか?

うぅ〜む。ボスがいないから
自分の癖で。
・すぐにネガティブモードがオンになる
・何でもネタにする
・褒められた料理を続けて出す

⑥カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか

見られるのが苦手なので隣。

『コミュニケーション』

①自分の話の途中に割り込まれることは気になるか

気にならない。
その変わり、どんな面白いネタなのか
期待する!

②何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か

話しかけられても気づかない。
気づいても、
「コレ終わったら聞く」と作業に戻る

③権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか

上、靴の裏を舐めろと言われれば舐めるレベル

下、他の事を考えている

④子供と話すのは好きか

楽しい。
特に嘘を誤魔化している子供が
可愛すぎて愛でたくなる。

⑤相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやっているか

普通に通じる単語だと思って話しているので
指摘されないと換えられない。

・○俗ネタは、多少わかりやすくするかも
・まぐろ拾い、チョコ、ハッパ、p、k等
普通に使っていたので、フォロワーさんに
聞かれて一般用語じゃないって知った。

『欲』
①誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か

健康な心と体。

②権力と影響力のどちらが欲しいか

権力を手にしたら(´艸`)ウフフ

③羨ましいと思う相手が持っているものは何か

・爆睡できる
・動く体
・コミュ力

④欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか

言えない。

欲しいモノが必要になる状況に持ってく。

⑤何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか

「ん?ん?んん???」
と言いながら付け回すくらい。

テリトリー
①自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか

携帯電話とパソコンは
キツイなぁ……使った人のメンタルが気になる。

②浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか

浮気相手を怒っているように見せて
ジワジワと恋人に罪悪感を植え付ける。
そこからの私が悪かったからと煽る。

浮気相手に明らかに勝てないようならば
笑うしかない。
むしろ積極的に関係を聞きたい。

③たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人くらいいるか

2人。
他人の心配できるほど私が強くないw

④家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか

家に家族以外入れないから
わからない(笑)

あれ?
思ったより普通の人っぽかったꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!

#取扱説明書
#自分のトリセツ
#自分の取扱説明書

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。