見出し画像

新感覚ゲーム機 #着の身着のままゲーム機 #毎週ショートショートnote

『着の身着のままゲーム機!近日発売!』

夫と息子は、
ウキウキしながら発売を楽しみにしている。

「これ、みんなで遊べるの?」
夫に聞いてみる。

「え?1人用かな?」
「俺とパパの分は予約してるけど……」
夫と息子は顔を合わせ
何故か気まずい表情をしている。

「面白いゲーム入ってるの?」
再度質問してみると

「え〜っと、どんな
ゲームだったかな?」
オドオドしながら答える夫。

「俺も小遣いで買うから!
ママ!気にしないで大丈夫だよ!」
的外れな回答をする息子。

二人で必死に話題を変えようと
している。

「ゲームの時間守ってね」
そう言うと二人は元気に

「「もちろん!」」
とハモった。


ゲーム機発売の週末、
ゲームに集中力したいからと
二人共自室にこもってしまった。

私は、リビングで
スマホゲームに夢中になっていると
卓上の夫のスマホが鳴り
画面には「森中部長」と
表示されている。

急いで部屋にスマホを
持っていくと夫は
着の身着のままゲーム機のはずが、
アレがそのままゲーム機になっていた。



#着の身着のままゲーム機  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。