見出し画像

妖精フィギュア  #腋の薔薇時計 #毎週ショートショートnote


商店街の夏祭りで配られていたチラシ。

当選者には
『薔薇の妖精時計』プレゼント
と書いてある。

クイズに正解した中から
抽選で妖精のフィギュアが当たるようだ。

美女フィギュアが好きな僕にとって
チラシに印刷されているフィギュアは
かなりクオリティが高く見えた。
何より妖精の表情と可憐な姿が
魅力的だった。

当選したダンボールを持って自室に運ぶ。

中には『薔薇の妖精取り扱い説明書』
とフィギュアと台座。
蓋を開けただけで、僕の周りは
ほんのり薔薇の薫りで包まれた。

台座にフィギュアを慎重に立てていく。

試しに、5分後にタイマーをセットした。

5分間フィギュアを見つめる。
説明書通りだと、セットした時間に
薔薇の薫りと共に薔薇が咲くようだ。
ポージングと時計の位置がランダム
なので、待っている間に期待が膨らむ。

Pipipi!  Pipipi!

とタイマーが鳴って
薔薇の薫りが強くなる。
フィギュアはゆっくりとポーズを
変えていく。

腋の薔薇時計は、思春期の僕にとって
薔薇の薫り以上に刺激的だった。


#腋の薔薇時計  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。