見出し画像

マイソングを妹へ #強すぎる数え歌 #毎週ショートショートnote

「にぃちゃん、おうた?」

軽快にリズムを口ずさむ
俺に可愛い妹がハミングしてきた。

「ああ!これは俺の
オリジナルソーーーング♫」
片目をつぶりウィンクまで
サービスしてあげた。

「え?!すごい!そーんぐ!」
飛び跳ねて、全身で俺の偉大さを
褒め称える妹。
流石、俺のシスターだ!


「わたしも、ききたい!!」
おっと!イキナリのリクエスト♫
「ききたい!ききたい!」
鳴り止まない声援、コールの嵐。

ブンブン振り回す妹の両腕が
腹部に当たり若干涙目になりつつ
「OK!可愛い妹の為だけに
この俺が聞かせて、あ・げ・る」
と、星をとばした。

ライブ会場のソファ。
目の前には、ごはん杖を2本
もった妹が座っている。

俺もごはん杖……マイクを手に持つと
スマートフォンから流れる
曲と同化していく。



「兄の『強すぎる数え歌』が
大ヒットしたおかげで、
母も私も生活していく事ができました。
お兄ちゃん、ありがとう!」

純白のドレスで俺にコールを
浴びせる妹は、どんなステージよりも
輝いていた。


【413文字】

#強すぎる数え歌  
#エモすぎる謎ねぶた
#毎週ショートショートnote


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。