見出し画像

笑顔を… #トラネキサム酸笑顔  #毎週ショートショートnote #ショートショート


「私の笑顔好きって言ったじゃん!君のトラネキサム酸笑顔が素敵だって言ったじゃん!」
自分の声が病院の1室に響く。
彼のパジャマを握りしめる。 

うっすらと微笑む彼。
目を開けるのも辛そうなのに
頬をあげて笑顔を作る彼。

「夏には縁日でラムネ飲もって言ったじゃん!約束……」
と言いかけて彼がゆっくりと言葉を紡ぎ始めた。

掠れて聞きづらい、呼吸する音の方が大きい。それでも私に向かって話しかけてくれる。

病院のスタッフ達は1歩下がって
見守ってくれている。

『・・・ない』
途切れ途切れに聞こえる声。



帰宅した自宅のリビングで倒れていた彼。鉄臭く赤黒い色の液体が流れていた。急いで寝室からトラネキサム酸を持ってきて素早く彼に注射を打った。


モニターの線は徐々に平らになっていく。


彼の側で涙を流す私に無情にもスーツ姿の男性が2名近づいてくる。


手首に冷たい金属の感触。


病院から大量の薬剤を持ち出した。
彼とずっと一緒にいる為に。


ああ……大切にしていたのに。



【410文字】


コラボが好きなんですよ♥
『鉄臭く赤黒い色』でエントリーですわwww

#トラネキサム酸笑顔   #毎週ショートショートnote #ショートショート

#色のある風景

色のある風景|三羽 烏


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。