見出し画像

現物支給 #小判食え #毎週ショートショートnote

「小判食え」
大量の大判、小判に囲まらながら、
俺はひたすら小判を飲み込んでいた。


「高額報酬、即日払い」
裏サイトにある、よくあるフレーズ。
ただ、
「詐欺などの犯罪行為ではありません」
と書いてあった。

犯罪でないのならば、
正規にバイト情報誌に掲載したそうが
いいのに、わざわざアングラサイトに
載せるのだから、何か裏があるのは
明白だった。

しかし、執行猶予の俺は
まともなバイトをする気には
なれず、結局闇サイトで
バイトを探す事になった。


「即日払い」で「肉体労働」
じゃないのに高額報酬。
怪しいさの誘惑に勝てずに
掲載された番号へ電話をかけた。


当日、ハイヤーで自宅から
現地に運ばれていく俺。
乗り慣れない高級車に
護送車よりも居心地が悪かった。


山奥の別荘。
どこかのリゾート地のようだ。
1番大きな建物に案内され
バイトの面接後、すぐに仕事を
開始した。

富豪の前で、食事をする。
食事内容は、「大判」「小判」
食べたらそれが報酬だ。
俺は必死に小判を飲み込んだ。

【410文字】


#小判食え  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。