見出し画像

元宮ワイナリー【1608文字】 #夜光おみくじ #毎週ショートショートnote


ショートショートになる前の
長編のお話

元宮ワイナリー #夜光おみくじ #毎週ショートショートnote |スズムラ





男同士で今年も夜光おみくじを
引きに行った。
もちろん参拝もちゃんとした。

ついメインが、おみくじに
なったのは、昨年おみくじが
ピンクに光った友人に恋人が出来たからだ。

なので今年は
俺達4人で初詣に来た。

それぞれ、おみくじを引いたが
誰も光らず。ため息が漏れた。

仕事は[大成せず]
恋愛は[南にあり]
健康は[良好]
まぁ、健康ならいいかと諦め
恋愛の[南]に期待して
ゴールデンウイークの旅行は
沖縄にする事を決めた。


それから数カ月後
4人でゴールデンウイークに
出かける予定を立てた。
俺は断然[沖縄もしくは、九州]
と希望した。
が[俺のフォロワーさん達で
オフ会があるんだよ!
ワイナリーだから、
どうしても行きたい]
と提案されてしまった。
[ガソリン代は俺が出す]
の一言で[福島]行きが決まった。

北じゃん!逆じゃん!
とは思ったものの、
次の夏休みの旅行は
[沖縄]に決めた。


福島県の元宮ワイナリーでは
友人のフォロワー達が集まって
オフ会をしていた。

俺達も仲間に入れてもらい
楽しくワイナリーで旨いシードルと
豪華な料理をいただいた。

調子に乗って、飲み過ぎた俺は
ロビーの自販機で水を購入する事にした。

ふらつきながら財布を開けると、
正月に引いた、おみくじが薄っすらと
ピンクに光っていた。

自販機からペットボトルを
取り出すと、
後ろに酔って赤い顔の女性が
財布を持って立っていた。

俺は慌てて、自販機から離れると
女性の財布から小銭がこぼれた。

「「あっ!」」
2人で拾い集め、彼女の財布に
戻して行く。

すいません、すいませんと
何度も頭を下げてくる女性に、
大丈夫ですを繰り返す俺。
お互い酔っているようで
笑ってしまった。

「もしよかったら、まだ開けて
ないから、飲んで下さい」
とさっき購入した
ミネラルウォーターを渡した。

最初は、戸惑っていたが
「ありがとうございます」
と受け取ってもらえた。

「オフ会の参加者さんですよね?」
と女性に言われ
「友人の付き添いで、
俺らは部外者なんです。すいません」
と返した。
「ごめんなさい。てっきりオフ会メンバー
だと思ってお水受け取ってしまって」
と申し訳なさそうな
表現になってしまった女性に、
「俺達こそ、紛らわしくて
すいません」
と2人でペコペコ謝ってしまい。

再び、2人で笑ってしまった。
「私のアカウント『イズミミナミ』です。
もしよろしければnoteアカウント
教えて下さい」
と可愛い名刺をもらった。

アカウントを持っていなかった
ので、早速noteについて
教えてもらってアカウントを作った。
アカウント名に困って
「イズミミナミさんの紹介だから、
『ダイチキタ』とかにしようかなぁ」
と言ってみた。

「カッコイイですね!
早速フォローしますね!」
と、ニコニコと笑ったイズミさんに
即フォローしてもらい
俺もフォロバをした。


それから、オフ会の
メンバーを教えてもらい
フォローしていった。

2人でオフ会に戻ると
背の高い男性の周りに
女性達が集まっている。

「あの男性が福島さんで、
ワインボトルを持っているのが
sanggoさんで、ぬいぐるみを
持っている方が、はそやmさん」
と、さっき教えてもらった人達の
アカウントを見ながら教えてもらった。


「あっ!ダイチさんのご友人の
アカウント名教えて頂けますか?」
イズミさんに言われ
俺はアイツのアカウント名を教えた。

「え?!」
と驚いた顔をしたイズミさんが
友人とスマホを何度も交互に確認していた。


巨乳がいるぞ!!
誰が誰かしら?


女子会♡


和服組♡


両手にワインの、さんちゃん♡


ダフやん(仮)を抱っこしているのは
はそやmさん


檸檬ちゃんと小人ちゃん
こっそりジュース飲んでます。



勝手に名前出してしまった
フォロワーの皆様
ネタにさせて頂きました♡
ありがとうございます!

え?友人のアカウントが
誰かって?
うふふ秘密ですわ♡

#夜光おみくじ  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。