見出し画像

山梨にいる姉のところへ遊びに来たら自然が綺麗すぎた!〜初日〜

今日は今年から山梨の大学に通いながら一人暮らしを始めた姉のところへ遊びに来ました!朝8:00にこちらを出て3時間電車に揺られ、着いたのは緑の山々が綺麗な自然豊かな山梨県!都留市!🍐🍐🍐

画像1

山梨は梨じゃなくてぶどうが有名ですね笑🍇🍇🍇
祝日ということもあり、東京付近の駅は混んでました。駅に着くと姉が迎えに来てくれて、初日は近くの山の小川で遊びました!

ヒグラシが鳴いていて夏を感じましたね。。。
小川の水は冷たくて、木々に囲まれているということもあり割と涼しかったです。
めっちゃ綺麗!😳💕

画像2

僕のiPhone12は防水機能があるので川の中も撮ってみました!!

画像3

上流に行くほど水が綺麗で釣りをしてる家族もいました‪🎣‬!!僕は何度も顔を洗いました笑

小川で遊んだ後は近くのお風呂屋さんへ〜 
時間が早かったのもあって露天風呂は貸切でした!

夕飯は近くのレストランに行く予定だったのですが姉に連れられ不思議なスナック店へ
どうやらスナックのオーナーのおばちゃんと仲良しとのこと……

画像4

でてきたのはレモンが入った紅茶に焼きそばと炊き込みご飯!!焼きそばはベーコンも野菜も甘く、炊き込みご飯は優しい味がしました!
最初店入る前はお経を読んでいたと思ったのですが、民謡だったらしいです笑笑

とても優しく、気の利くおばちゃんで好印象でした!また行きたいです!!

初日はこんな感じで終わりました!
初日から飛ばしすぎて足はクタクタです。。😮‍💨
また明日に向けてゆっくり寝ます!
おやすみなさい🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?