見出し画像

5月のねずねちゃんღ

今月も守離ねずねちゃんの活動をまとめました!

5月で大きなことがたくさんありました。
今月のねずねちゃんの活動は今までとこれからに繋がる大きな一歩だったと思います!

今回からSHOWROOMのイベントもまとめてみようかなと思い、まとめてみました。

内容は4月末から5月下旬までの内容となっています。

①SHOWROOM配信まとめ

ღ2022年4月25日(月)〜2022年5月1日(日) GWスペシャル 超超超プレゼント祭〜全ての方に感謝を込めて〜(ゆるイベ)

このイベントの時期に私は体調崩したのであまり配信に顔出せませんでした(笑)

イベントと関係ないけど、たまにねずねちゃんがお菓子食べてるツイートするからかわいいので見て。

ღ2022年5月2日(月)〜2022年5月8日(日) 最強ファンダム王決定戦!(ゆるイベ)

4月からSHOWROOMにファンレベルという機能が搭載されました。

レベルの上げ方は、
①推しの配信を見た合計時間
②ギフト(無料or有料)を送る
③3文字以上のコメントの数
と条件があります。

ねずねちゃんはファン数100人目標としてこのイベントに参加。

100人弱のファン数は集まりましたがギリギリ100人はいかず…おしかった!(数日後には100人超えました)

ღ2022年5月16日(月)〜2022年5月22日(日) 秋葉原観光マップ『アド街っぷ』応援モデルオーディション【ボークス秋葉原ホビー天国2編】(ガチイベ)

1位になると、アド街っぷ公式応援モデルとして7月から8月末まで活動します。

さらに、秋葉原にあるボークス秋葉原ホビー天国2さんの店頭に全身パネルが公式応援モデルの期間、設置されます。

秋葉原ガイドマップ「アド街っぷ」の配布は8月か9月らしい……!

ねずねちゃんの誕生日が近いということで、どうしても1位にしてあげたいということで、守離隊(今更ですが、守離ねずねちゃんのファンネームです)もねずねちゃんも頑張りました。

そして、ねずねちゃんの誕生日5月23日にランキング1位が決定しました!

夏休みは守離ねずねღ

②グッズまとめ

ღ聖☆ネットおしゃべりフェスグッズ

2022年2月13(日)に行われた、「聖☆ネットおしゃべりフェス」のBOOTH販売されていましたグッズが今月上旬に届きました!

もちろんねずねちゃんのチェキは購入していたので、届きました!

ねずねちゃんのサイン好き。

おしゃフェスのツイートにある、抽選でチョコが当たるみたいですが5月下旬になって色んな方にちょこちょこ届いているみたいです。

自分は実家に発送してるので当たってるか分からない…。実家に連絡するしかない。

ღ守離ねずね誕生日グッズ2022

ついにねずねちゃんの抱き枕が……!

ねずねちゃんの誕生日記念で6月末まで販売されています。

しかも葉月ナツ先生のイラストに合わせたシチュエーションボイス付きです。

はだけた姿のねずねちゃんが見れるグッズはこれだけかな? まだ間に合いますので買うしかない!

葉月ナツ先生も素敵なイラストありがとうございます!

抱き枕カバーはぺこちゃんに続いて2つ目なので、推しが増えるのドキドキしますね。

③イベントまとめ

ღ「SANDWICH SHOP OCEAN」さんコラボ商品

東京の入谷にあるお店で、コラボは5月末までとなります。

コラボが終わってもまた行きたいくらい良い雰囲気のお店ですので、また東京行く機会あれば行きたいと思います!

ღ【YouTube】3Dお披露目!守離ねずね誕生日記念配信

5月23日はねずねちゃんの誕生日。

そして、3Dの体が初お披露目!

ずっと応援してきて良かった。

Twitterハッシュタグ「#守離ねずね3D」でたくさんのスクショを確認できますので、振り返りやまだ見てない方はぜひ!

誕生日プレゼントもいっぱいきたみたいで、嬉しい。私も送りました!

誕生日配信の振り返り枠もありました!

ちなみに現在SHOWROOMで誕生日イベントもやってますので見てください。

④そのほか

ღ歌枠で歌った曲リスト

実はまだまとめてます。

ねずねちゃんの歌ってみた第4弾も近日公開されます! 楽しみ!

ねずねちゃんが歌枠で歌った曲数がそろそろ200曲行くので、ミュージック枠Vtuberって感じになってきました(?)

他にもねずねちゃんのことを勝手にまとめて応援してます。Twitterの方が拡散力はあると思いますが、こうやって推すと決めたので、来月もまたまとめると思います。
スキをくれるとさらにモチベーション上がります(笑)