見出し画像

飾るだけが全てじゃないと気づいた話 ※追記あり

一人暮らしを始めてから2ヶ月。

推しのグッズが実家に置いてあったり、今住んでる場所にも置いてあったりとめちゃめちゃな保管方法というか、推しのグッズは飾る。

ただそれだけしか考えてなかったので、簡単に飾れるアクスタやポストカードが今の家に持って来ていました。

しかし、飾るスペースを作ってないので、PCデスクに並べている状態。

折角一人暮らし始めたし、何か棚やら何やら買うかと思いながら結局買ってない。

本日、たまたま百均で買い物してて、目に留まったものがあった。

推しグッズコーナーみたいな所に、バインダーが並んでいた。

これをみて、なるほどなあ。と感心してしまった。

飾るんじゃなくて、バインダーにグッズを保管すればいいのか。

アクリルスタンドやポスター、ポストカードを入れるスタンドに目が行きすぎていた。

これ見た時、こちらが普通なんじゃないのか? とか、カードとかもこうやって保管してる人もいるしなんで閃かなかったのだろうとも思ったけど、即購入。

バインダーに挟むファイルを見てみると、小物とかカードとかコースターを入れるサイズ、ポストカードを入れるサイズ、一枚丸々収納するタイプなど色々あった。

ちょっと急いでいたり、店員が品出しをしていたこともあり、適当なものを買って試してみました。

ポストカードを入れてみた。
ホロライブのは少しだけはみ出るサイズだけど、これが普通なのかな?

A4サイズが1枚入るやつ。
こちらは郵便局がよくコラボしてる切手のグッズです。昨年ホロライブとコラボしてました。

小物を入れられるやつ。
ねずねちゃんの缶バッジよく見たら全5種なのであと1種入れたらこのページでコンプリートできますね。

推しグッズの収納系でミニ色紙のスタンドがありましたので、写真でちらっと見えるねずねちゃんの色紙もしまうだけじゃなくて飾れるかな……? バインダー用のがあったか忘れました。

まだちょっとしまい方雑なので、また百均行った時にじっくり見てみたい。

他にも保管方法とか飾り方とかあれば教えてください笑

※追記(2022年2月12日)

改めて探したら、ポストカードサイズ(前回買ったやつはブロマイドサイズらしいです。微妙に縦サイズが違う)、コースターサイズのリフィルを見つけたので入れてみました。

こちらはピッタリ入りました。
右下は3回目の誕生日セットのものを入れたいですね。

コースターは、ホロライブ3期生は極楽湯コラボで手に入るので、入れてみました。

極楽湯の推し活記事で上げましたが、るしあちゃんとノエル団長のコースターを持ってますので入れてみました。(ほんとは3期生全員欲しいが……)

コースターは、部屋に飾るよりこうやってバインダーで保管した方が個人的にはいいな……。

ちなみに3期生のカードはローソンコラボのホロチョコのおまけ?のやつで、右のキーホルダーは1stライブのグッズですね。

後ろのおかゆん(ホロライブゲーマーズの猫又おかゆ)はファミマで貰えるファイルのやつです。ぺこーらは実家なのでまだ入れてません……。

ころさん(ホロライブゲーマーズの戌神ころね)は郵便局とコラボで出ました、オリジナル切手フレームの中のポストカードです。普通のポストカードより大きいので、ポストカード収納リフィルには入りませんでした。

なんか、コレクターみたいになってきたな……。

流石に全てのグッズは買いませんが、何か買ったらここに入れてニヤニヤするものありかもしれない(キモい)。

守離ねずねちゃんがおしゃフェスに出ますので、その時にグッズがあるのでそれも紹介出来たらなと思います。

コメントで教えていただきましたが、ホロスターズの律可さんの推し棚を見る動画も参考になるみたいですので、共有します。私も見てみます。ありがとうございます!

以上、涼見でした。