見出し画像

10月のねずねちゃんღ

SHOWROOM、YouTubeで活動しているバーチャルライバー「守離ねずね」ちゃんのことを個人的にまとめている記事です。

以下、今月のねずねちゃんの感想です。

ღ今月のできごと
 10月はねずねちゃんが活動2周年記念の月でした。
 2020年10月6日がねずねちゃんが活動を始めて、10月16日にSHOWROOMで配信デビューしました。
 今年は2周年に合わせてさまざまなできごとがありましたので全部まとめました。

ღ「あだちスマイルビジョン」CM放映(6日〜13日)

北千住駅の外にある「あだちスマイルビジョン」9月30日から10月13日までねずねちゃんのCMが1時間に2回約15秒間放映されました。

けっこうたくさんの方が見て下さったようで、Twitterでは何人も見たよと報告ツイートをしていました。

北千住駅は秋葉原駅から乗るとそこまで時間はかからなかったので、アクセスのしやすさも良いので観に行きやすい。

北千住駅行って思ったけれど、東京駅は大きな駅が多くて迷いそう。(笑)

そんな北千住駅構内にはねずねちゃんがおすすめしていた「Cow Cow Kitchen EQUiA北千住店」があります。

ここのミルクパイ食べてきました! とてもサクサクで美味しかったです!

ちなみに秋葉原にもお店があるらしい。


ここからは余談ですが駅にあるお店ということで、ミルクパイを食べていたら名古屋駅の地下にある「デニッシュハート」というお店を思い出しました。

デニッシュなのでちょっと違いますがこちらも手軽に食べられるし、さくさくの生地で味も複数種類あり、お店の名前の通りハート型なので見た目も可愛くておすすめです。

東京では「アンデルセン東急二子玉川店」さんと「アンデルセンフレル・ウィズ自由が丘店」さんでデニッシュハートが頂けるとか。

ღ「氷の国リリアンプリアン」コラボ(6日〜19日)

10月6日〜10月19日まで氷の国リリアンプリアンさんとコラボしました。

氷の国の妖精は懇切丁寧に氷の国とリリアンプリアンについて教えてくれましたので、思ったより入りやすかったです。(なお、人と話すのは苦手なので妖精さんとは上手く喋れていません。)

リリアンプリアンコラボは、コラボメニュー2種類とコラボアクキー(100個限定)、ステッカー(200セット限定)と盛りだくさんでした。

チーズたっぷりねずねちゃんのシチューごはん
もっちゃれらくんのデザートプレート

どちらも美味しかった。デザートのドーナツはねずねちゃんのおすすめらしい。

お皿に挿してあるねずねちゃんのステッカーはねずねちゃんが頑張って用意したものなので大切に持って帰りました!

16日限定でねずねちゃんの生配信がありました!

リリアンキュキュ限定待機画面!
かわいい

守離隊と話す時間があるようで、実際に話してきました。

ミニゲームとしてじゃんけん大会もありました!

勝つとねずねちゃん直筆ミニ色紙がもらえます。

勝てたのでもらいました!

ようせいさんねじゅねかわいい

家宝にするしかない。

限定アクキーも購入しました!

もっちゃれらくんのメイド姿もかわいい!
ケチャップなめてる(笑)

良い思い出になりました。

これも余談ですが、リリアンキュキュではイベント中ずっとねずねちゃんのCMと歌ってみたの1つである「曖昧サイボーグ」がずっと流れていたので、曖昧サイボーグの歌を覚えたらしい。

ღ2周年記念配信(6日)

ねずねちゃんの活動2周年記念配信がYouTubeでありました!

久しぶりの全身3D配信、全部かわいいです。

スクショが捗る。

この配信内で、2周年記念グッズ販売決定と抱き枕カバー再販、新しい歌ってみた「少女レイ」が発表されて盛り上がりました。

2周年配信の内容が濃すぎる!

配信中にねずねちゃんが海に浮かぶレモンにマママ!って言ったの可愛かった。

配信後に葉月ナツ先生がイラストで描いたやつもかわいい!


ねずねちゃんの2周年祝いもたくさん届いててすごい!

ღ歌ってみた動画公開「少女レイ」(12日)

ねずねちゃんの綺麗な声と青春と夏の雰囲気がぴったりで最高です!

ねずねちゃんの歌本当に好きだから何回でも聴けちゃう。

歌リストも更新! どんどんねずねちゃんの活動の軌跡が長くなるほど歌の数が増えていくから、なんだか感慨深い。

ღガチイベ「「Dr.Lilcom」による楽曲提供権!」(24日〜30日)

2周年の月にリベンジ!

1位を勝ち取ればオリ曲を獲得できるイベント!

何回も言ってますが、ねずねちゃんの歌が大好きですのでどうしてもオリ曲が聴きたい!

今回も出来るだけ星投げ3周を頑張って、少しでも力になれるように応援しました!

そして、イベントの結果はなんと1位!

ねずねちゃん、オリ曲をゲットしました! イベントで暫定1位が表示された時、ほんとに涙出るくらい嬉しかったです!

2位と60万ポイント差をつけて1位!

オリ曲どんなのが良いかなと色々考えてしまうけど、ねずねちゃんらしいキャラソン的な元気な曲も良いし歌みたのwishingみたいな綺麗な歌も良いしなあと妄想を毎日膨らませています。

総合、ミュージック枠ランキングもランキング入り!

ミュージック枠月間ランキングも2か月連続ランクイン!

ねずねちゃんの強さが分かる。

守離隊もかなり増えてきて人気になってきたから、ほんとに成長の速さもすごい。

応援していて良かった。

ღSHOWROOM新アバター配布!(26日)

ガチイベ中に新しいアバターが公開!

なんと2周年のSDねずねちゃん! ピースしてる姿が可愛すぎ!

ღYouTubeコラボ配信「スプラトゥーン3」(29日)


久しぶりにまままとさわきさんとコラボ! シャケを倒しまくるバイトをやってました! やはり3人とも上手い!

ღ新しい待機画面

ねずねちゃんの配信の待機画面が新しくなりました。ミュージック枠を象徴するかのようにピアノがありますね。鍵盤の上を歩くネズミは……守離隊!? 守離隊もハート型の尻尾?

もっちゃれらとかまんべ〜るもいます
赤いドレスコーデが素晴らしい

新しいアバターも同じイラストレーターの方が2種類描いてくださったとか! 配布されるのが楽しみ!

待機画面と新しいアバター2種類はsora様が制作してくださったとのこと。

素敵なものをありがとうございます。


ღハロウィン雑談配信(31日)

10月31日はハロウィンということで、ねずねちゃんが仮装していました。SHOWROOMの雑談枠なのでアーカイブはありませんのでスクショだけ!

ねずねちゃんはなんでも似合うな。(全肯定)

ღグッズ等

2周年グッズ届きました!かわいい!

ピンバッチは守離隊オフ会とかねずねちゃんリアイベで名札とか作って付けるのアリかもしれない。(その場合、落としたら大変だけど)

Tシャツはもう一枚頼みました!

リリアンキュキュさんで手に入れたグッズもたくさんでほくほくです!(笑)


ღ東京散策しました

何気にねずねちゃんに会いに今年は4回も東京行ってます。

お金がギリギリで回る場所は限られてましたが、ねずねちゃんがおすすめしていた場所を見つけたので載せます。

秋葉原駅から徒歩数分の場所にあります「ちゃばら」というお店です。

これすごい。

全国の日本食、昔ながらの食品や工芸品がたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。

カフェもあることにびっくりした。

ちゃばらは「やっちゃ場」と「秋葉原」を合わせた造語らしい。やっちゃ場は青果市場の別名で、競りが行われていた時に飛び交ってたかけ声からできた言葉です。

ღ最後に

ねずねちゃん2周年おめでとう。

初配信からここまでねずねちゃんを追いかけてるなんて正直思っていませんでした。

ねずねちゃんが歌う「love your life」でねずねちゃんの歌に惚れ込んでしまって「虹いろ・クマクマ」とか「アナタノオト」とか「シンフォニー」とか次々にハマって……歌リストも作ってみたいなと思って勝手に纏めていますが、ここまで歌を聴いても飽きなかったのはねずねちゃんが初めてです。

実は歌ってみたとかちょっと前まで嫌いで原曲しか聴かない! というのが私でしたが、ねずねちゃんだけは何度も聴けるし心に響くので、ねずねちゃんの歌は特別で大好きです。

なんとなく前の動画を見返した時に「歌ったものをまとめてくれてる人がいる〜」って言ってくれたりしていたことも、改めて聞くと嬉しくて泣きました。(笑)

ねずねちゃんのオリ曲も決まって今も楽しみにしています。

オリ曲聴いて泣ける自信がある……(笑)

11月に入ってしまって投稿が遅くなりましたが、これからも推し活はゆっくり続けていきたい。