見出し画像

2022.6.10(金)

珍しく、ドルカナとドル円をトレードしました。
全く慣れない通貨ペアーですので、スキャルトレードです。

だいたい、いつものパターンで どちらも逆張りです。←(コレしか出来ない💧

ドルカナは、日足でも意識されそうな水平線付近で5分足が長い上髭を付けたので、ショートエントリーしました。

逆張りなので、プラ転で逃げました。

🐾🐾🐾🐾🐾

お次は、ドル円

こちらは、上値が重く跳ね返されていた為、5分足ネックライン抜けでエントリー。

本当は、20MAまでレートが戻したら仕掛けたかったのですが、なかなか戻さないのでエントリーしました。←(あまり良くない💥

いつも見ている通貨が、チャンスなく暇すぎるので、他の通貨でサクッとスキャルです😇

得意パターンが少ないので、スキャルなら複数の通貨を監視しても良いなーと、思いました。


さて、この後の値動きはどうなるかな❓


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

その後の値動き

まず、ドルカナ

5分足のレンジは、下へ抜けたけど 1時間ミドルまでは届かずでした。

まだまだ、上昇トレンド中なので スキャルで勝ち逃げが安全でしたネ✨


お次は、ドル円

少々、レンジになりましたが 1時間ミドルを割って来ています。

こちらも、逆張りだったので時短勝負で良きですネ✨

結果、利確後に もっと利益方向へ伸びても 気にしない☺️

また、タイミングを見て 値動きに付いて行けば良いのだから☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?