見出し画像

2022.6.29(水)

近畿地方は、早くも梅雨明けしましたネ🥵
今年の夏は猛暑になるのかな🥵❓

我が家のマンションは、東南向きで 午前中は東の太陽が暑く、昼〜夕方までは南の太陽が灼熱化しております🌞

窓数も多く、そして築年数が約28年と古く断熱窓ではないので外気温度がもろに直撃です。

上下階の足音も、アホみたいに響くし🙄

そろそろ、このマンションとお別れを検討しております。

管理費もバカ高いしね〜🙄

朝っぱらから、くだらない愚痴はさておき、

本日の環境認識、ユロ円。

長期STCが、下降トレンドに転換しているのでショート目線ですが、チャートでは まだダウ理論が明確に崩れていない為、FBが引けていません。
様子を見ながら慎重にトレードしたいと思っています。

それにしてもユロ円、上の水平線をなかなか越えられないですネ🙃

お次はポンドドル

ポンドドルは、やっと動きが出ました❗❗

長期STCも下降トレンドに転換していますので、ショート目線ですが、深く戻しを作らずに ヒューっと下げたので戻りが深くなるかもしれません。

すぐ下に水平線もありますので、順張りショートは少々注意が必要かな❓🤔

逆張りロングは、狙えそうな形ですので 5分足で下げ止まり、反発 反転すれば逆張りロングを入ります☺️

午前中は 動きが鈍い通貨ペアーですので、無理には逆張りしないようにします☺️

アイスコーヒーを飲んで休憩しま~す🥤


今日は、プチ熱中症気味になってしまい……、

しんどいので、トレードはお休みにします。


熱中症……、

体を冷やして冷房を付けてマシになりました。

今年は危険な暑さですね。

今まで生きて来てはじめて熱中症になりました。

さて、トレードですが
欧州時間にポンドドルをショートして、利確しております。

画像を編集するのがしんどいので、気が向いたらアップします😇


今月の中頃から、アキシオリー口座を使っていますが、手数料が高いですね😗

なので、メイン口座はまだ XMです。

国内口座の『ヒロセ通商』さんで、取引も検討中です。

国内口座だと、一番良さそうです☺️
MT4が使えると良いんだけどなーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?