見出し画像

2022.6.2(木)


今日から、トレードの振り返りの為に 環境認識も残して行こうと思います。

相場感が、まだまだ素人ですので下手くそですが……💧💧💧

私が、トレードしている軸は 4時間の波形です。
監視時間足は 30分足で、その 30分足に4時間の波形が分かる様にしてあるのが、大好きな 長期STCです。

自己流手法でも、この長期STCは 大活躍してくれる頼もしい子です😄

さて、監視通貨の環境認識ですが、

まず【 EURJPY 】

ユロ円は、長期STCがトレンド後半の位置にありますので、ロング目線は終了し トレンド転換待ちになります。

順張りは仕掛けません。

今、価格が止められているかな❓と、思われる ピンクの水平線があります。

ここでまた 止められたなら、逆張りショートが狙えるかもしれません。


📈📉📈📉📈📉📈📉📈📉📈📉📈📉📈📉📈📉


お次は 【 GBPUSD 】

長期STCトレンド中盤。

深く戻しがあれば、ショートを狙いたいです。

が、しかし💥

昨晩、急角度で下落して 50乖離ライナーも ズド〜ンと、突き抜けている為 深く戻しがある可能性があります。

フィボを引いて確認してみると、20乖離ライナーにフィボ 38.2 が届かずですので、やはり根拠が重ならない事になります。

順張りで仕掛ける時は、少々 出遅れても良いので しっかりと、1分や5分足の反転を確認して入る方が安全かな〜🤔と、思っています。

ては、逆張りは狙えるか❓❓❓

ポンドドルも、意識されそうな水平線が引けて、今 価格が止められている状態です。

午前中に逆張りチャンスがあれば、仕掛けたいのですが、、、。

ポンドドルは、午前中あまり動かないので 綺麗に止められ、1分や5分足でも綺麗な反発があれば仕掛けても良いかな🙄❓って感じです。


今日の相場は、どう動くかな❓❓❓


✨♬.•¨•.¸¸✨ღ˘◡˘ற✨•¨•.¸¸♬✨.•¨•.¸¸✨ღ˘◡˘ற✨•

11時すぎ、参考にさせて頂いている トレーダーさんの目線Tweetと答え合わせをしました😄

逆張りは、私の手法なので関係なく。

順張りでの目線は、全く同じ考えでしたーー🎉

って、リスペクトしているのだから🙄、同じ目線にならな アカン😅

Twitter に note の URL を貼っていたけど、まだまだ素人の私ごときが、変に発信して 長年FXをされて発信している方の お邪魔をしては駄目だと思い、noteのURLを外しました😅

ま〜〜、誰も気付いては いないだろうケド😗


さあ、昼過ぎ〜欧州時間がスタートする相場は、どうなるかな❓❓❓


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

その後の値動きは、

ユロ円は、シナリオ通り ピンクの水平線で一旦 止められて、いつもの逆張りパターンでエントリー出来たのですが、ポンドドルに注目していて入れませんでした。


お次は、ポンドドル

50乖離まで、価格が戻るか❓
かなり注視しておりましたが、反発せずで50乖離まで到達せず……。

諦めて寝ました😄


今週は波に乗れていないけど、焦らないで自分のトレードをするのみ💪
ですネ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?