見出し画像

2022.8.2(火)

毎日暑い🥵
夏が苦手な私には、この暑さは辛い。
「お盆が過ぎると暑さが和らぐ」なんて、昔は聞いた事がありますが、今では10月いっぱいまで暑いですから……。
まだまだ、暑さ本番のはじまり💥
あと数ヶ月……、辛抱します。

さて、本日のユロ円

ダラダラと下げて来ますネ。
Twitterを見ていると「8月は円高傾向」と、仰る方がチラホラ☺️
8月ってお盆もあるしな〜🤔
円高傾向は短かったりして😅←シランケド……。

ふむふむ🧐🤔って思いながら、頭の悪い私は結局チャートの動きのみで判断しております。

経済指標もチンプンカンプンで、大きな指標だけは警戒する程度です。

もしかしたら、本当に円高傾向になって クロス円がダラダラと下げるかもしれませんが、基本的にはトレンド転換を待ちたいです☺️
短期トレードならショート仕掛けても良いかな❓

明日から暫くトレードをお休みするので、トレンド転換して乗っかりたかったんだケド…、そんな都合良くは行きませんネ😂笑


さて、お次はポンドドル

波形が荒くて、チャート的にはダラダラと上昇している状態。
ちょっと難しい相場なのですが、長期STCが上昇へと転じているので深い押し目でロングを狙いたい所です。
ただ、振れが大きい相場なので反発判断は丁寧に且つ慎重にしないといけないかな🤔❓


ユロ円も、ポンドドルも逆張りを狙えるかもしれませんが こちらも慎重に見て行きたいです。

無理せずに、分かる所を狙って行きます。


🐾🐾🐾🐾🐾

東京時間、ユロ円短期でショートしました。

トレンドに乗るトレードではなく、欲張らず勝ち逃げスタイルですが、ポジションを持ってチャートを見ていると 10pips程利益になると、含み益に耐えられなくて利確したくなるので、RRとチャートを見てターゲットを決めました。

チャートを見ていると、ロットが小さくても含み益に耐えられない病が出るけど、放置する事で少しずつ慣れてきました。

慣れる🤔と言うよりも、負ける事と損失は当然ある。
稼ぎたい欲を『諦めた』かな🤔

FXのルールって、
ポジション持つまで待つ
損失を限定し利確ターゲットまで待つ

待つ、待つ、待つ。

ですネ😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?