見出し画像

2022.6.22(水)

今日は、私の誕生日だ❗❗😳

Twitterに祝ってもろた🎉
母からのライン☺️

もう、誕生日を喜べる年齢ではないのですが、

私を産んでくれた、母 そして亡き父に感謝したい日です☺️

そんな、『ありがとう』と言いたい日なのに、昨日から体調不良で、しかも一睡も出来ずの かなり最悪な朝です🥺

久し振りに気分が上がらないので、トレードも無理せずに、得意な形だけに フォーカスしたいと思います☺️

さて、本日の環境認識

まずは、ユロ円

長期STC上昇トレンド4日目。
ズルズルと上げて、昨日の欧州時間からグワッと上昇しました。
直近に水平線があるので注意も必要ですが、深く押したらロングを考えます。
逆張りは、5分足で反転の形になれば逆張りショートも狙えるかもしれません☺️


お次は、ポンドドル

長期STCトレンド後半。
イマイチ上がりきらない相場ですね。
ロングは一旦保留にして、トレンド転換を待つ方が良いかもしれません。

逆張りは、この形では入れませんので様子見になります。

5分足の動き次第で、順張りロングは改めて考えます。


さあ、今日は息子を駅まで送るので環境認識は、とりあえず終了します😁

🐾🐾🐾

東京時間 ユロ円でトレードしました☺️

逆張りショート、いつものパターンです。

5分足が形崩れて、ピンクの水平線を割りラインまで少し戻した所を1分足でチェック。

1分足ダブルトップ形成途中でショートIN。

出口は、1時間ミドル付近としました。

その後、何とか1時間ミドルまで 落ちてくれたので利確。+ 20pips程👍

まだ落ちそうだな〜😗
と、思いつつの利確でした。

その後の動きは

結構、下げましたねーー。  チッ( ͡°ᴥ ͡° ʋ)

利確って本当に難しい。

逆張りの時も、順張りの時も 分割決済した方が良きかも……🤔

でも、今はエントリーの精度を上げる為 アキシオリー口座で練習中だし、もう少し慣れたら分割決済を取り入れてみようかな❓😄


さて、お次はポンドドル

取り逃しました ( ≧Д≦)💧

仕方がないと思いつつ、この形を狙ってただけに
残念です😇

その後の動きは、、、


綺麗に下げとります😗

この逆張りは綺麗な形だったから、入りたかったな〜〜。

このあとの動きを 指をくわえて眺めておきます😄


🐾🐾🐾🐾🐾

さてさて、欧州時間。

私は、入り所なしだったな〜😇

ユロ円欧州時間

嫌いな形💧
これ、ほとんど負けるんです。

こんな状態になったら、苦手なのでエントリーしたくない や〜つ〜😗

ですです。😁

引き続き監視します👍

ただ今、20時18分
値動きがイマイチです。

基本的に ニューヨーク時間はトレードをしないので、のんびりとチャート観察だけしようかな❓

ユロ円もポンドドルも、面倒くさい動き方をしているし……。

今日は、My Birthday🎉🥳だし   ← ( しつこい🤪

高校生の息子が、高島屋でケーキを買って来てくれました🎉

とっても美味でした〜〜❗❗

ケーキは勿論 美味しかったけど、それよりもプレゼントを買おうと想ってくれたその気持ちが、何よりも嬉しかったです✨

息子よ❗ありがとう✨

幸せなBirthdayでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?