見出し画像

2022.6.20(月)

毎週土曜日は、1週間のトレードの振り返りをしております。

トレードごとに、スクショしてプリントしてファイルリングしながらの振り返りなので、めっちゃ簡単😁
『note』で、トレード日記もつけているので 合わせて振り返っています。

さて、
今日は、アメリカ市場 休場ですネ。
月曜日だし の〜んびりチャートを見ようかな☺️

サムネ画像って言うのかな〜🤔❓
ちょっと変えてみました🎉

なかなか良いんじゃな〜〜い❓😁🤪

さて、さて、本日の環境認識
まずはユロ円

長期STC上昇トレンド2日目。
トレンド転換してから、深く押し目を作らずに上昇していて乗り難い相場です。
出来れば、FB38.2 までは押してほしい所。

5分足の波形も、何だか汚いので 浅い押しでロングを仕掛けるのは、控えようと思っています。

5分足で1時間ミドルを下に抜けたら、4時間ミドルとFB38.2 まで 逆張りショートを狙いたいと思っています。

直近の高値付近までレートが上がり、止められたなら RRを確認しいつものパターンで逆張りを狙えそうです。


お次は、ポンドドル

長期STC上昇トレンド4日目。

30分足の波形が汚い😥

トレンドラインで止められているので、ここからの動きに注目して、ラインをブレイクしたら順張りロングで 付いて行きたいです。

明確に下へ割るようなら、長期STCの転換を待って下へ付いて行きます。

今回、5分足では逆張りショートが狙えそうな形ではないので、順張り目線のみ集中します。


分かりやすい 波形になる事を期待して
コーヒー休憩します❤️☕


🐾🐾🐾

さて、東京時間のトレード。

ユロ円

朝に環境認識をして、noteに「浅い押しではロングを狙わない」と、書いたにもかかわらず💧
トレードしてしまいました💧

画像の順番が少々おかしいですが、

5分足でダブルボトムになりそうな右側を、1分足で見て 小さくダブルボトム🤔❓っぽくなった所でロング。

う〜ん🤔

仕掛ける時は、1時間のミドルまでレートが押したら考える❗
やっぱり押し目判断が、浅すぎました。

結果は、損切りです。


気を取り直して、またまたユロ円。

今度は逆張りショートしました。

この逆張りショートは、ちょっと危険💧

先程の損失を取り返して手仕舞いしました。

何が どのように危険かと言うと、30分足が少し高値を越えて価格が止められた状態で、5分足ダブルトップネック割れ、5分足の20MAまで戻さず、1分足でダブルトップで逆張りショート。

出口の1時間ミドルも近かった為、危険な逆張りでした。

反省😥

その後、1時間ミドルで反発したのでドテンロングをしました。

30分足では、1時間ミドルに支えられ ダブルボトムを作り価格が止められています。

5分足 → 1分足と見て見ると フラクタルになっています☺️

細かく波形を見て、スキャルでトレードしました。
今日は、ガチャガチャとトレードをした為 疲れました。 ← 自業自得😇

欧州時間の値動きが、気になる所です🙃


🐾🐾🐾🐾🐾

欧州時間、スキャルトレードをしておりました。

回数が多くなり ひとつ1つのトレード記録をアップ出来ませんでした😇

その中で、2つだけアップします。

まず、欧州時間ポンドドル

三角保合いっぽい形で、暫く保ち合い相場に時間が掛かっていた為、どちらかに抜けると損切りを巻き込む事になるので、ラインブレイクで乗れそうと思っていました。

長期STCが上昇トレンドなので、上にブレイクしたらロングで、下へ割ったらスルーです。

綺麗にブレイクしてくれたので、押しを待たずにロングエントリーしました。

✅その後、リターンムーブを形成し再度上昇したので、ブレイク後の押しまで待つ方が安全です。


お次は、ユロ円

30分足、どうも1時間ミドルで跳ね返されるので注視しておりました。

30分足、ダブルボトムを作りそうな右側部分を5分足で監視。
1時間ミドルで跳ね返されてそうだった為、更に1分足で監視して 『 反転 → 押し → 小さくダブルボトムネック抜け 』でロングエントリー。

細かく細かく見てエントリーしたので、文章にすると分かり難い😇💧

画像を見た方が、分かりやすいですネ😁


エントリー後に直ぐ伸びやすい所を 極めたいので、アキシオリー口座で豆ロットで練習中です。

アキシオリー2万円チャレンジは、微益ながら増えております😁

『2万円チャレンジ』ではなく、『エントリーチャレンジ』になっていますが……😇

少しずつでも、増やせたら良きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?