見出し画像

今日の1枚(2024/5/25)

世界は美ししさにあふれている。

今日の1枚は、アントニオ・ガウディ。

我が家には、レオナルド・ダ・ヴィンチとアントニオ・ガウディの兄弟がいる。

もちろん2人は兄弟なんかじゃないよ。

でも薔薇でいえば、アントニオはレオナルドの枝変わりした品種で、まあ、兄弟っちゃ兄弟。😆

レオナルドはぱっと鮮やかなピンクで、アントニオは優しいピンク。

どちらも強健で、虫にも病気にも比較的強く、よく伸びるし、よく繁るし、よく咲く。

今年、アントニオは玄関のトレリスに這わせた。

我が家では一番目立つ、いわばステージのセンターだ。

レオナルドはすでに15年くらい地植えの古木なので、動かせない。

いつか隣同士にして、競演させてみたいなぁと思っている。

兄貴より若干こぶり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?