見出し画像

今日の1枚(2024/6/6)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、今月の4枚。

4月から職場の待合室に、私の写真を飾らせてもらえることになった。

展示は4枚。毎月、テーマを決めて、選んでいる。

6月は、やっぱりこれしかないでしょーーー!

薔薇!

【今日の1枚】に使う画像は1枚だけと決めているけれど、これは例外。

6月の4枚をご覧ください💕

金沢南総合運動公園、通称富樫のバラ園。

夕方に東側から眺めるバラ園は、ちょっと異界の雰囲気。

西日に輝く薔薇たちが、妖しいほどに美しい。

人がいないけれど、アプリで消したわけじゃないよ。

たまたま、ほんの一瞬だったけれど、人がいなくなったの。

まるで、撮ってくださいと言わんばかりに。

紫の君は、シャルル・ドゥ・ゴール。

雨上がりの曇り空の下で撮った1枚。

水滴に凝っていた時期でもあり、薔薇と雨のしずくがうまく撮れて嬉しかった。

金沢市スポーツ事業団が主催するデジタルフォトコンテスト、バラの部で一位を獲得した思い出深き作品。

フロリバンダ系のきれいなピンクちゃんは、ショッキング・ブルー。

どこが青やねん?

でも青バラは全てのローザリアンの憧れで、青を出すのは本当に難しい・・・、いや不可能に近いと言われている。

赤紫に近いピンクなので、ほんのちょ~~~っぴりブルーが混ざっているということで。😅

真ん中の花だけが、妙に際立ってアピールしてきたので、思わずシャッターを切った。

品種名は不明。

魅惑に似ているけれど・・・、違うかな。

これ、私はバラのオーラが写ってると思っている。

2022年に撮った写真だけれど、あの頃、花の周囲にボワッと霞がかかったようみ見えることが多々あった。(最近は見えなくなった)

そういう時は、写真にも写った

美しさは波動。

物の形の中だけにとどまれず、外に溢れてきちゃったんだね。

以上、6月の4枚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?