見出し画像

今日の1枚(2024/5/1)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、スズラン。

5月の初めの日は、朝から小雨。

少し肌寒い中、玄関前のスズランが一斉に咲いた。

5月1日は、スズランの日。 フランスでは、大切な人にスズラン(ミュゲ)を贈る日なんだって。

受け取った人にはしあわせが訪れるという、爽やかにしてロマンチックな日。

令和がスタートしたのは、6年前の今日だった。

あっという間だったなぁ。

このスピードで時が流れていくのなら、残り時間で私はなにができるのだろう・・・。

いや、なにがしたいのだろう・・・と、思いを巡らせる。

後半戦、いや、もう終盤にかかっている。

宇宙の真理はおろか、長い付き合いの自分のことすら、未だ分からないことが多い。

人の心はあまりにも深く、タマネギの皮をはぐように、剥いても剥いてもまだ先がある。

果てしない問い、・・・だけど知りたいという想いは止められない。

もしかしたら答えに到達することではなく、探求するプロセス自体が私の目的なのかな・・・。

ベル型の花は、妖精のお帽子みたいね。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?