見出し画像

今日の1枚(2024/6/1)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、薔薇とスパイダー。

蜘蛛が苦手な人、ごめんね。

でもきれいだなぁと思ったので。

ビュンビュン吹く風に折れそうになっていた薔薇を駐車場に避難させ、3日ほど放置していたら、やせっぽちのスパイダーが住み着いちゃった。

葉っぱとトレリスの間に糸を渡し、せっせとマイホームを建築中。

いや、でもここ、困る。

薔薇の鉢、移動するし・・・。

だけど甲斐甲斐しく働くスパイダーの細い脚がなんだかすごくきれいで、しばし見とれる。

一寸の虫にも五分の魂。(用法違うけど)

・・・この小さなスパイダーにも、紛れもなく生命があり、それは人と同じで一度失われたら、もう戻らない。

光を浴びて煌めく生命。

尊い・・・✨。

この巣は諦めてもらって、安全な場所に引っ越してもらったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?