見出し画像

今日の1枚(2024/4/12)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、菜の花。

春を告げる花は桜だけじゃない。

ピンクもいいけど、黄色もね💕

楽園みたいなお庭で、春の風にゆらゆら揺れていた。

黄色はビタミンカラーというけれど、確かに元気をくれる色だ。

一緒にゆらゆらしたくなる。

「始まりの時とは?」というお題でフリートーク。

「あ」の音とか、真っ白な世界とか、生まれた時の記憶とか、物事を始める前のドキドキ・ワクワクする感情とか、人それぞれにイメージが違う。

私の始まりの時は、光だ。

聖書の最初の一文は、「神が光あれと言うと、光が現れた」だったと思う。

それまで何もなかった無の世界に、初めて存在したのが光。

夜が明けると、朝が来る。

東の空から太陽が昇ってくる。

光のシャワーが降り注ぐ。

どんなに暗い夜でも、打ちのめされてペシャンコになっていても、朝がくれば、また光が輝き新しい1日がスタートする。

だから私の”始まりの時”は光。

菜の花みたいに明るい光。🌟

すでにモンシロチョウもひらひら飛んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?