見出し画像

今日の1枚(2023/7/9)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、夏のバラ。

5月にたくさん咲いたシャンテ・ロゼ・ミサト。

花が終わってから、少し剪定して、追肥をした。

暑い日が続いて葉が日焼けしたけれど、あれから1ヵ月少々で二番花が開こうとしている。

昨夜の激しい雨に打たれうつむいている。

見ているよ。

貴女が開くその一瞬をじっと見ているよ。

だってこんなに美しい瞬間は、他にないと思うから。

君とわたしの間には、なにか通づるものがあるよね。

人間と植物…、種は全然違うけれど、エネルギー交流しているよね。

私たちは植物とさえ通じ合えるのに、同じ人間同士なのに、まるで通じ合えない相手もいるよね。

言葉も想いも通じない…。

なんだか哀しいね。

花びらにとまった水滴が愛おしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?