見出し画像

今日の1枚(2023/5/21)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、ナエマ。

香りがよいことで知られる薔薇。

ゲランの香水の名前の由来になるほどに芳しい。

香りだけではなく、姿も大変にたおやかでお美しい。

・・・まるで花嫁のように。

友人の結婚式出席のため、娘が帰省した。

小学生の頃から仲良くしてきた幼なじみで、高校からは学校もその後の進路も違い、生活圏も離れてしまったが、ずっとベストフレンドだったようだ。

帰宅した娘に、ウェディングの写真や動画を見せてもらって、私もウルウルしてしまった。

小さい時から知っているあの子が、いつの間にかこんなにきれいな娘さんに成長し、素敵な伴侶を得て、すごく幸せそうに輝いている。

夏祭りの後、我が家で花火をしたり、お泊まり会をしたり、雪の夜に誕生日プレゼントを届けにきてくれたり、成人してからもスマブラで熱くなったり・・・。

その時々の無邪気な笑顔が次々浮かんでくる。

「お互いのこと、すごく好きなんだなというのが伝わってきて、私も嬉しかった」・・・と娘も感無量の様子。

Y ちゃん、おめでとう。よかったね。どうぞ末永くお幸せに。

小学生の頃からの友人がいるって、いいなぁ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?