見出し画像

今日の1枚(2024/5/8)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、5月の私設ギャラリー。

先月から、職場に写真を飾らせてもらっている。

4月のテーマは桜だった。 5月はどうしようかな・・・。

バラが咲き出す季節でもあるけれど、バラは来月に譲るとし、5月を感じさせる写真を4枚選んだ。

”今日の1枚”に使う画像は1枚だけと決めているが、これだけは例外。

5月の4枚を、ご覧下さい。

まずチューリップ。5月5日の”今日の1枚”に使った。

そしてボタン池。 これは昨日の1枚。

3枚目は、ボタンのアップ。


繊細かつ艶やかな花びら。こういうのを見ると、どんなアーティストも自然には敵わないと思ってしまう。

最後の1枚は、藤棚。

藤と言えば紫色が定番だけれど、ピンクや白もある。

そしてよく香る。 薫風の季節にふさわしい花だ。

これは松任グリーンパークの藤棚で、全長310メートルもあり、見応えばっちり。

先月の4枚を見てくれた方たちからは、石川門まで行かなくても、ここで花見ができるね・・・などと、嬉しいコメントをいただいた。

今月も反響があるといいな💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?