見出し画像

今日の1枚(2024/8/23)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、ブルーベリー。

我が家の庭で実った。

ろくに施肥もせず、建物横にちんまり植えてあるだけなのに、今年3回目の収穫。

強烈な陽射しをものともせず、どんどん熟す。

春先に花が咲いた時、ヒヨドリに半分以上落とされてがっかりしたが、友人が「大きくて甘い実になるように、鳥が剪定してくれたのよ」と思いっきり前向きなことを言うので、その考え方いいなと採用した。

うん、味が濃くて甘いよ。

キラキラと黒光りして、宝石みたい。

こんなに小さな実でも、収穫は楽しい。

リンゴやイチジクやスイカだったら、もっとウキウキするのかな。

ここまで生きてきて、酸いも甘いもいっぱい経験した。

寿命が尽きる時、人生の集大成として、私はどんな実を収穫するのだろうか。

完熟だといいな。

グラノーラに入れたり、スムージーに入れたり💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?