見出し画像

今日の1枚(2024/4/15)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、お土産の小瓶。

フランスはルルドからやってきた。

ルルドの泉の水が入っている。

ルルドはピレネー山脈の麓にある秘境。

ある日、14歳の少女、ベルナデットの前に、聖母マリアが現れ、洞窟で穴を掘るようにと告げる。

ベルナデットが掘ってみると泥水が湧きだし、それが徐々に聖水に変わった。

その聖水には病を治す力があり、ルルドはカトリック信者の巡礼地となった。

現在は信者だけでなく多くの観光客が訪れている。

水を汲む容器も周辺でたくさん売られているが、私がもらった小瓶はルルドの公式な瓶だとのこと。

さすがフランス。

瓶ひとつとっても、お洒落よね~。

中央の図柄は、聖母マリアさまかな。

家に置いておくと、家族の健康を守ってくれるのだそう。

大事に飾っておこう。

お土産をもらうのって、嬉しいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?