投資でウハウハ!仮想通貨編③

皆さんこんにちわ。筆者の柳沼です。
渾身のデビュー作より、思った事をささっと書いた2作目の方が好評(スキの数で評価)だったので、その続きを書こうか迷った末、間を取って初回で予定していた【暴落はなぜ起きるのか】この辺りと交えながら書こうかと思います。テクニカルな部分しか信用しないとゆう人はここでUターンしてください。今回はそこには触れていません。無駄な時間は割かないに越した事はありません。前書きはいいや、本題へ。

バブル崩壊の引き金(まずは日本経済の話)となったのが【行き過ぎた土地価格の高騰】←これは前回(2作目で)書きましたね。それを沈静化させる為に行った【国による金融政策】が、ざっくり言うと崩壊の引き金になりました。
そして、崩壊後どうなったか?
不良債権を抱え込み潰れた銀行もあります。都市銀行等を始め多くの銀行がMAなどして、どうにか生き延びようと必死にもがきました。沢山の法人も潰れたでしょう。個人レベルもそうです。いつまでも(2作目に書いてある様な事を)続けていた人は多額の借金だけ残り消えていった人も少なくありません。

さて、ここからが本題です。よく考えましょう。今現在(執筆時)の仮想通貨は全体規模で暴落してますよね?「バブル崩壊」と騒がれています。引き金は?ま、色々とありますよね。イーロンやらニューヨークやら中国やら、重なりましたね。偶然ですかね?
まぁ、今回そこは良しとして、皆さんは今どんな気持ちですか?不安ですよねきっと。【その不安を煽って行き着いた先に本当の暴落】があると思います。言い方を変えれば【不安要素を利用して下げてる人がいる】。コロナが蔓延した時どうでしたか?下がりましたよね?その後急上昇したはずです。仮想通貨で大儲けした投資家が今の全体的な市場を鑑みた時にどこへ行くか?
まだまだ、仮想通貨のが儲けられると彼らは考えると思いません?実際に大きな値動きは彼らがしているのですし。半減期と合わせて4年に一度の大暴落←これをどのタイミングで仕掛けるか?クジラ達は他のクジラの動きを警戒しながらやっていたと思いません?
私は今の時点をチャンスと捉えてます。
日本経済のバブル崩壊後に銀行が無くなりましたか?不動産業が無くなりましたか?
いえいえ、無くなる筈がないですよね。当たり前の事です。1法人1個人レベルで言えば潰れた(破産)はありますが業界として無くなってはいませんよね。
仮想通貨でも同じ事が言えます。断言します。この先まだまだこれから伸びる業界です。1通貨で言えば消えるのもあるでしょう。私のnote1作目でも少し触れていますが価値のないコインとかです。けど、仮想通貨自体は何度も言いますが、まだまだこれからの市場です。
さて、そこで…ここまで読んでくれた方が知りたいのは「いつ仕込むのがいいか?」とゆうポジティブな人だと思いますのでそこら辺を踏まえて、仕込むお金が無いけど、まだ通貨は持ってるから損切りした方が良いか悩んでいる人は、私の1作目を読んで下さい。仕込み所で迷っている人は下記の点を守って下さい。その際の注意時点として【必ず1作目に書いてある事】を念頭に入れた上でお願いします。
〇平均購入単価が下がる買いは良い買い。
〇平均購入単価が上がる買いは上級者向け。
結局いつでも買えって事?
違います。そこら辺はテクニカル等の
【分析】の項目で書く予定でいます。
現時点でハッキリしている事は今時点でもデイトレで稼げる(実際に筆者も本日少し小遣い稼いだ後に書いてます)。
長期目線で言えばこのまま衰退する事はない!現時点のどこで買ってもそれ以上になる時が訪れます。
筆者はドカンと上がる(か、下がるか)タイミングをチャート分析しながら探っている所ですが…如何せんそうそう暇じゃないんです^^;
今月(5月)~来月にかけて大きな値動きが無ければ長引きそうかなと今の段階では踏んでます。
あと、大事な事忘れてました。
本国、日本で開催されるオリンピックの行く末のニュースには気を配って置いた方が良いと思いますよ。

筆者のモチベーションが持つ限り無料配信します。筆者はそこそこ金持ちで、かなりの太っ腹で、尚且つ今現在でも不労所得があるので有料にする予定はありません。その代わり、面倒くさくなったらやめるかも?w
ま、無料だから許してね。

少しでも良いと思ったらスキ(いいね)やシェアしてくれると今後の励みになります。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?