見出し画像

【2022】 新春漫才

チャーラチャッチャッチャーラーラー♪

パチパチパチパチ、、、、

二人)どーも!みなさん、
新年あけましておめでとうございます。

デ)いやあ、あけましたね

オ)いやあ、あけました
ところで君、お正月、どうしてたん?

デ)いやね、めっちゃいそがしくさせてもらっててんけどな
ちょっとその期間だけ自粛せーって、言われてな

オ)ほう

デ)いやいや、君こそ最近がんばってるらしいやん

オ)まあぼちぼちさせてもろてます
いやね、わてら、まだまだ新人でしてね、

デ)そうでんねん、まだ結成して2年もたってませんねん
それまではピンでやらしてもろてまして
もう、ドッカンドッカンね、世界中でウケてね、

オ)それ、クラスターやないか!(パシッ!)

デ)そう世界中で、
全世界が、震えた。

オ)震えたんかーい!(パシッ!)
それ、パンデミックちゃうんかーい!

デ)なんでっか、パンデミックて、
まあようわからん単語がたくさん出てきますけども、
とにかくあちこちいきましたわ
で、親戚もワヤで、相方探してたところに
君があらわれたんやな

オ)そうでんねん、コンビでやっていこうおもてます
インフルさんにも声けたんですけどね、いやや言われて、
へへ、今じゃ一大ブームメントになってますねん

デ)出た、時には起こせよムーブメント!

オ)なんでやねん!

デ)もういややわあ

オ)なにがやねん

デ)うちら、嫌われてまっしゃろ、

オ)そうやね

デ)さわったらあかん、近づいたらあかんゆーて

オ)そうでんねん
あのソーシャルディスタンスーゆーやつでな

デ)みんな顔かくすようになってな

オ)せやねんウチら変異するからな

デ)消毒とかな

オ)そう、あのアルコールのやつな

デ)酒は飲んでも飲まれるな、ゆーてな

オ)飲んどるやないか!(パシッ!)

デ)それと、マスクな

オ)ほお、マスク
君なんのマスクがおしゃれやー思う?

デ)あれええな、あのかぶる黒いのん、目と口が開いたやつ

オ)それは強盗が使うヤツや!(パシッ!)

デ)そういえば2丁目の田中さん、ワクチン3回うたはったらしいで

オ)ほう

デ)そんでな、「ウイルスには負けへん」ゆーてな、
健康のために寒風摩擦いきなりしてな、
鼻水止まらんゆーてはったわ

オ)それただの風邪ちゃうんか
寒いところにいたらあかんやろ、
あったかくせんとな

デ)わてはフトコロが寒いで

オ)それはただの貧乏や(パシッ!)

デ)風が吹けば桶屋が儲かる、ゆーてな

オ)どこが儲かってんねん!(パシッ!)
ほんま、嫌われるわ、金ないわでさっぱりわやや

デ)あかん熱出てきてもーたわ

オ)何度?

デ)36、5度

オ)平熱やないか!(パシッ!)
いっぺん尾身さんに相談してみたらええねん

オ)なんでやねん!
もう踊らせてもらいますわ

デ)マツケンサンバか?

オ)ちゃうわ
ウー!マンボー!

デ)もうええわ

二人)どうも、ありがとうございましたー。

パチパチパチパチパチ、、、、

よろしければサポートお願いします。アルコール依存症で苦しむ方が増えています。自身の体験を元に、「酔いを使わない幸せな生き方」を、このサポートを使って発信や活動費に充てたいと志しています。