見出し画像

資格試験に一発合格するには、覚悟が必要です。【コラム記事】

私は国家資格に落ちたことがありません。行政書士、社労士、貸金業務取扱主任者、FP2級の全てに一発合格しました。そのために多くの時間と労力を費やしたという自負があります。

もちろん、より難しい資格は存在しますし、一発合格が全てではありません。しかし、私にとって、一発合格は非常に重要でした。「時間は有限」という意識が常にあるからです。

何より大切なのは、覚悟を決めることです。中途半端な気持ちでは、中途半端な結果にしかなりません。覚悟を決め、自分を信じ、努力を続けるのです。それにより、必ず道は開けると信じています。

あなたの合格を、心から願っています。

この記事は、以下のポストをベースにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?