見出し画像

夏越しの大祓い

本日、夏越しの大祓いに息子と行って来ました。
友人Aの氏神様に一緒にお詣りさせてもらったのですが、地域では歴史文化溢れる神社なので人出が多く、賑わっていました。
茅の輪をくぐり、これで大祓いもバッチリ。
あっという間に今年も折り返しですね。
この半年の間に妊婦から出産、一児の母になり、目まぐるしいです。
昨年は、友人Aと友人Aの要介護4の母を連れて、昼神温泉に行き、この夏越大祓は、3人で机を囲って、出店のたこ焼きを食べていました。
それが、ひとり欠け、ひとり増えるという現状に、えもいえぬ思いです。
今年は義母と友人Aの一周忌。
友人Aのところは初盆。。。
淋しい気持ちと新しい命に感謝した大祓いになりました。

お気持ちで構いませんのでサポートよろしくお願いします!いただいたサポートで新たな記事の何か、、、を探させていただきます(^^)