編入体験談について

1つ目の記事からだいぶ時間があいてしまいました。

受験校

  • 電気通信大学 Ⅱ類 合格

  • 長岡技術科学大学 情報・経営システム工学課程 合格

  • 東京大学 工学部 計数工学科 不合格

  • 大阪大学 基礎工学部 情報工学科数理科学コース 合格

  • 名古屋大学 工学部 物理工学科 合格

…受けすぎだろ!!!なんで学部に統一性がないんだよ!!!
とのご指摘はさておき、この5つの学校の受験体験談を書きます。あと受験開始~受験本番までの勉強方法を書きます。よろしくお願いします。
不合格体験談あります
重くないです。

受験受けてすぐ体験談書くって友達とかにバレないんですかね?
もしリア友でこの記事見つけても触れないでください。

自己紹介

某高専 電気~自然科学系学科 5年
クラスの2/3くらいが進学する学校

成績
1年 忘れた
2年 3番くらい/40?
3年 1/40?
4年 1/40?
5年 破滅 (受験勉強に専念しすぎた、卒業できますように)
専門科目と体育が苦手でした!!!
 
資格
TOEIC 915点(L: 495点、R:420点) 4年9月
TOEFL 58点(微妙すぎて使わなかった)
英語は好きなのでよくやってましたが、情報系とか電気系の資格とかは取りませんでした。

部活
某文化部に3年まで所属し、副部長まで務めていたはずなのですが、後輩にはほとんど認知されてなかった気がします。なんでかな!?
(しゃべらないからだよ!!!)

受験にあたって困ったことは、調査書に書くネタを自分で用意しなきゃならないのですが、何も書くことがありませんでした。絞り出しました。
今から受験勉強を始める方で、同じく何もねえ!という場合は、資格取得とか行きたい分野の本をパラパラと読んでみるとかどうでしょうか…。私も人のこと言えませんが…。



この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?