見出し画像

綺麗な気持ち

愛してる。大好き。私はどちらかと言えば愛で好きで溢れている人間であると思う。友達であれば、大好きとも言えるしハグもできる。そこには友達に対する友愛の気持ちがあるからだ。先日、敬愛という言葉を抱いた。抱いた相手は友達でも、恋愛的に好きと思う相手でもない。ただ、その人の考え方が好きで、たくさん私のことを助けてくれて励ましてくれて、これからもいろんなことを教えてほしくて、愛しいに近い感情を抱く人で。でもその愛しいは、恋愛ではない。なのに、世間一般で人間に対する愛しいは恋愛的な好きに直結する。そこが私にとって息苦しい。簡単に口に出して伝えてはいけない気持ちにされてしまうのが悔しい。
最後まで伝えきれなかったこの敬愛という、大好きという、愛しいという気持ちは、自分のこころにある言葉と感情であふれた海に漂い続けるのだろう。
いつか、恋愛ではない愛しさを伝えるすべが手にはいったとき、より、しっくりと心に馴染む言葉をたずさえて、消えることのないこの気持ちを広い海から探し出して、あなたにお届けします。
だから、まだ、この言葉たちで。

大好きです。敬愛しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?