見出し画像

お風呂で

こんにちは、すずめです。
わたし、お風呂で考え事するタイプなんです。あの場面こーいえばよかったなーとか、なんだかなーって心につっかえたことを考えて整理したり。今日、お風呂に入りながら考えたことを書いてみようと思います。


 うちの家は、なんだか変わってて。実はそんなに変じゃないかもだけど、どの家にも色々ありますから。でもある時からなんか、ガラッと環境が変わったんです。

 3、4年くらい前に両親が離婚したんです。(円満です)まあ、今の時代多いじゃないですか。別にそこは気にしてないんです。わたしには妹がいるんですけど、その妹の方が衝撃強かったみたいで。怪我とか心への負担みたいものが重なって学校に行けなくなっちゃいました。今までも学校とかそういうのが苦手な子ではあったんです。

 学校に行けないだけなら良いんです。不登校の人はたくさんいますから。でもワクワクとか心配とか緊張とか、そういう心の大きい揺れに弱くなっちゃって。口が悪くなったり、ものにあたっちゃったり。(そんなに実害はないです)

 で、今日お風呂に入ってて、うちの家族はジェンガみたいだなぁーと、ふと、思ったんです。ルールは変わっちゃうかもだけど。心の揺れが大きくて「うわぁー」ってなってる時はジェンガがすかすかになってる時。どんどん抜かれていっちゃう。逆に心の揺れが少ないときって、誰かがいい作用をしてることが多くて。だからその時は、そういう人が空いてるところにどんどん差し込んでくれるんです。

 ってのを考えて、いろんな人に助けられてるなー感謝だなーって思いました。

 前提が長くてすみません。これだけ読むと心配になるかもだけど、すごく楽しく暮らしてます。安心してね!!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?